このブログを検索

2024-10-01

大阪府24時間多言語遠隔医療通訳サービス

👥 雑談から
  • ある日,ベトナムの方が来院されました(ベトナム語以外はしゃべれず).この時はスマホの音声翻訳アプリで対応できました.
  • 後日はペルーの方が来院されました(スペイン語以外はしゃべれず).この時はアプリがうまく働かずに診察がほぼ不能でした.
  • 当院では日中は外国語を話せる方のリストを作成しています.その後,大阪ではナイスなサービスが利用できることを知りました.

📣大阪府24時間多言語遠隔医療通訳サービス
  • 概略 大阪府が提供する医療現場で外国人の受入れが円滑に進むための24時間サービス
  • 対象 府内全医療機関および薬局(ただし薬局においては調剤業務における対応に限る)
  • 言語 英語,中国語,韓国語,スペイン語,ポルトガル語,ベトナム語,タイ語,仏語
  • 実際 診療場面等で利用可能(下図)(通話・通信料は各施設の負担:利用登録が必要)

(投稿者 川崎)

0 件のコメント: