このブログを検索

2021-09-27

電気自動車とペースメーカ

心リハ中の何気ない会話 💨
  • 患者さん 「手術してもらってホンマ,元気になったわ」
  • 理学療法士「ペースメーカもちゃんと動いてますよ」
  • 患者さん 「ところで今度,自動車を買うねん」
  • 理学療法士「それはいいですね」
  • 患者さん 「電気自動車なんやけど…大丈夫かな?」

🏢 厚生労働省通達(2013年3月19日 )
  1. 電気自動車の急速充電器は使用しないこと。
  2. 急速充電器を設置している場所には、可能な限り近づかないこと。なお、不用意に近づいた場合には、立ち止まらず速やかに離れること。
  3. 電気自動車の普通充電器を使用する場合、充電中は充電スタンドや充電ケーブルに密着するような姿勢はとらないこと


💁 ペースメーカに関する過去の投稿は コチラ(PC版なら画面右の分類からも選択可)
ペースメーカー
(投稿者 川崎)

0 件のコメント: